FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3rd STAGE コース別クイズ 振り分けルール詳細

こんばんは。QQR2実行委員会です。

本日は3rd STAGEのルールについてお知らせいたします。

まずは、出場コースを決める振り分けの方法についてです。

3rd STAGE コース別クイズ

・1stSTAGEの上位5人と、2ndSTAGEを勝ち抜けた30人が、3rdSTAGEに参加します。

・コースは全部で5つです。それぞれのコースで、形式・問題傾向が違います。
なお、今回の3rdSTAGEで使用する問題は、すべてコース専用問題となっています。

・コース別クイズの優先権は、以下のようになっています。

1stSTAGEシード>2ndSTAGE1抜け>同2抜け>同3抜け>同4抜け>同5抜け>同6抜け

なお、同じ優先権順位に属している場合は、ペーパー順位の高いほうが上となります。

Ex.)Aさんは「1S30th→2R3抜け」、Bさんは「1S45th→2R3抜け」であったとします。
この場合、Aさん、Bさんは同じ「2S3抜け」の優先権順位に属しているため、
ペーパー順位の高いAさんが、Bさんより高い優先権を持つことになります。
さらに、「1S60th→2S2抜け」のCさんがいた場合、CさんはAさんより高い優先権順位にいるため、
CさんはAさんより高い優先権を持ちます。

・コースの順番は、当日にくじ引きで決定します。
3Rに出場されるプレイヤーは、プレートをもって優先権の高い順に並んでもらいます。
コースが決定したのち、シンキングタイムが30秒とられますので、
その間に、出場したいかどうかを決めてください。

・30秒のシンキングタイムが終了した瞬間にプレートを掲げている方が、
そのコースへの参加を希望したものとみなします。
途中のプレートの上げ下げは一切の効力を持ちません。

・各コース7人までが出場できます。
希望者が8人以上の場合は、優先権の高い7人のみが出場できます。
希望者が6人以下の場合は、その時点で残っている方の中で、
優先権の低い方から順に、7人になるまで「強制出場」となります。

それでは、以降のコース別クイズの情報をお待ちください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。